« そこの会社 | トップページ | 週末 »

2006年8月26日 (土)

パソコン

そう、パソコンが欲しいんです。

もう古いんですもん。この子。

 

何を隠そう今叩いているこの子はGATEWAY製。

といっても日本から撤退する前の牛さん製です。

 

牛さんと言えば「GATEWAYが日本に帰ってきました!」とかって広告を見たときは、

『あぁ、かつて自分を捨てて出て行った男がヘラヘラと戻ってきたときってのはこんな気持ちなのかな』

と思ったりしましたねぇ。

 

と、それは言いとして。

この牛パソ、大学入学当初に買ってCPUはPEN3 700MHz。

当時キラキラの最新モデルでした。懐かしい。

今ではすっかりおじいさん。

 

んで、今日は一日中、新しいパソコンについて思いを馳せてたんですが

正直情報が色々入り乱れていて何がなんだか…

 

ぶっちゃけDELLパソは高いの?安いの?

から始まり、

え、いっそ自作がいいの?でも手間かけるのメンドくさいし。

え、デュアルコア?良いの、それ?CPUだけで30000オーバー?高。

C2Dの値落ち待ち?何語?

VISTA待ち?あ、それ知ってる。ありえひんスペック要と噂の。

ゲームやるなら良いグラボ?うげ、これまた高。

あれ。

そもそも何がしたくて新パソコンが欲しいんだっけ?

てな感じで今日が終わりました。

ま、最近PCゲーもあまりしないし、まだ買わんでも良いか、的結論。

 

…。

無為だ。

 

さよなら、僕の休日…。

|

« そこの会社 | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15539/3216156

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« そこの会社 | トップページ | 週末 »